白地図ぬりぬりの使い方|無料で白地図に色塗りして画像でダウンロードできるサイト

白地図ぬりぬりの使い方|無料で白地図に色塗りして画像でダウンロードできるサイト

[カテゴリ] 便利ツール
[更新日] 2019/3/19

決まった地域だけに対応しているサービスの場合、サイト内に対応地域を明記しておく必要がありますね。
そのとき、ただ単にぎっしり文字で一覧表記するだけでなく、地図も載せてあげるとわかりやすくて親切です。

とはいえ、自分で地図なんか作ることができないよ~、とか思いますよね。


そんなときのための便利サイトがこちら




白地図ぬりぬり-あなたの情報を可視化する





日本全国、各都道府県と、世界各国の地図が用意されています。

北海道や長崎・鹿児島などは細かく分かれていますが、残念ながら、関東地方とか近畿地方、みたいな分け方の地図はないようです。

 

自分の作りたい地方をクリックすると、会員登録のおススメが出てきますが、特に登録する必要はありません。



「登録をせずに地図を作る」をクリックすると、こまかく行政区画に分かれた白地図が表示されます。


例は大阪府。


色を塗りたい区画にカーソルを当ててクリック。



色を変えたいときは、カラースライダーで変更できます。
ただ、1回目の色変更にはバグがあるみたいで、なぜか黒になります。
(2019/03/19現在)

一度別の色を選ぶと、最初に変更しようとした色を選択できるようになっているので、それを選んで塗りなおすといいです。



スライダーの下にカラーコードの入力欄があり、カラーコードでも色を指定することができます。
初期設定ではHSV表記になっていますが、16進数でも指定できます。

カラースライダー1 


出来上がったら左上の緑のボタンをクリック。




タイトルなど必要事項を記入します。カテゴリーは適当に選びましょう。
3つめの公開指定は「公開」しか選べません。




新規保存を押すとダウンロードページが表示されます。
右側の「下書き地図をダウンロード」をクリックすると、色を塗った地図がPNG形式の画像でダウンロードされます。




ブラーボーゥ!!


これなら、配達料金の違う地域とかの色分けもできますよ~(*^▽^*)/

 
ブログカテゴリー
Google(0)
SEO(3)