「SEO・GoogleAnalyticsの基礎の基礎研修を行いました」集客したい・売上を上げたい中小企業のためのホームページ制作と運営サポート
SEO・GoogleAnalyticsの基礎の基礎研修を行いました

SEO・GoogleAnalyticsの基礎の基礎研修を行いました

[カテゴリ] 研修・勉強会
[更新日] 2018/3/20
H社様
  • ホームページ運用とSEO基礎の基礎研修:4.5h
  • ホームページ担当向けGoogleアナリティクス入門:4.5h
2日間に渡ってウェブサイト運営研修に行かせていただきました。皆さん非常に熱心にお聞きくださり、またいろいろと日頃からの疑問点や不安などをぶつけて来てくださり、とても熱い2日間になりました。

社員の皆さんにしてみれば、難しいウェブのことはウェブ担当に丸投げしたいという気持ちがあり、反対にウェブ担当とすれば、現場に出ている営業さんなど他のスタッフの力を借りたいという気持ちがあり、なんとなく嫌なことを押し付け合うような形になりがちです。(気持ちとしては嫌ではないかも知れませんが、時間を取られるのが皆さん嫌なんだと思います。)

単に技術的なお話だけでなく、実際にどう運営していくかというお話をさせていただけたのがなによりでした。

終了後のアンケートには、とても嬉しいメッセージを頂いて、とても感激しました。本当にありがとうございました。

受講者アンケート   
 
ブログカテゴリー