「【ご感想】専門的なサービスのHP売上を伸ばしたい【ホームページ診断】」集客したい・売上を上げたい中小企業のためのホームページ制作と運営サポート
【ご感想】専門的なサービスのHP売上を伸ばしたい【ホームページ診断】

【ご感想】専門的なサービスのHP売上を伸ばしたい【ホームページ診断】

[カテゴリ] お客様のご感想
[更新日] 2021/3/30

今回の診断&コンサルティングはご満足いただけましたでしょうか?


満足しました!

このコンサルを受ける前に悩んだり困ったりしていたこと、こんなことが知りたいと思っていたことはありますか?また、不安に感じていたことはありますか?

事業分野のうち、「空き家再生(不動産賃貸)業」の部分は、それなりに閲覧者もあり、ある程度目的を達しているが、広告業(「オファーズ.jp」の掲載受付)、その他専門サービス業(パーソナル・ファイナンシャル・プラニング、世界遺産アカデミー認定講師の依頼受付)分野では、ほとんど効果が上がっていないように感じているが、有効な手立てを打てていないということ。
また、WordPress.comの安価なプラットフォームを使って、自分でHPを作成しているので、客観的な見方を提供してもらう機会がなかったこと。

実際に受けてみて、上のお悩み等は変わりましたか?解決したり、何かのきっかけをつかめたりしましたか?

事業分野別に、ドメインを分けるべき。
業務に関係のない広告が掲載されていると、「何をやっている会社なのか?」との勘繰りを受け、信頼感が低下する。
英語にしてあるメニューは日本語にすべき=閲覧者にとって大切なのは「安心感」
読みやすくするため、キーワードの間にはスペースを入れるべき。
「企業概要」についても、別のドメインを作って、「目次」の性格も持たせるべき。
過去長年金融機関に勤務した経験を活かして、売主様や賃借人様に「お金の困りごと」の専門的なアドバイスを提供できますよ! という点が本当に協調すべき、強みなのではないか!
不動産の写真の中心線がずれていて、素人っぽい。

など、今後整備していくべき、具体的なポイントを指摘していただいて、大変意を強く致しました。

このあと、何かやってみようと思われたことはありますか?


個人事業主としてのHPを漸次改善することとともに、「専門的なアドバイス」の部分を強調した新しいマーケティング手法を取り入れようと考えました。

よろしければ、今後ホームページ診断を受けてみようか迷っている方へコメントをよろしくお願いいたします。


言いにくいことも、勇気をもって指摘していただけます。まずは、客観的なご意見を伺ってみて、今後の方向性を考えるいいきっかけになりますので、是非一度 ナンバ ユキコ さんの「無料診断」を受けて着られることをお勧めいたします。"
お忙しい中、ご感想をお書きいただき、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
ブログカテゴリー