コラム一覧|まねきねこ企画【中小企業・個人事業主専門】

投稿一覧(投稿数:51 件)

Web集客は導線設計が重要!入り口になる施策をまとめてみた

大切なあなたへ。 「ネット集客は愛です」というキャッチコピーを流行らせたい神戸のWEB集客コンサルタント、ナンバユキコです。 よろしければ少しお付き合いください。 「ネット集客(Web集客)を成功させられる方法ってなんだろう?」 みんなそう思っていますよね。 実は、Webマーケティングの考え方としては、ある程度のセオリーのようなものがあります。 そこで大事にな ...続きを見る

Web集客は導線設計が重要!入り口になる施策をまとめてみた
[カテゴリ] 集客ファネル・仕組み化   [更新日] 2024/8/17

占い師やコーチ・コンサル、講師などの個人事業主がホームページを持つタイミング

大切なあなたへ。 「ネット集客は愛です」とあなたの耳元でささやいてみたい神戸のWEB集客コンサルタント、ナンバユキコです。 よろしければ少しお付き合いください。 「ホームページはあった方がいいとは思う。でも、最初から作るべき?いつ作ったらいい?」 占い師やヒーラーなどのスピリチュアル系、コーチ、コンサルタント、講師業をされている方など、個人事業主の方から ...続きを見る

占い師やコーチ・コンサル、講師などの個人事業主がホームページを持つタイミング
[カテゴリ] サイト運営   [更新日] 2024/8/16

ホームページは必要?SNSがあれば十分?中小企業や個人事業主がホームページを持つ意味

大切なあなたへ。 「ネット集客は愛です」がキャッチコピーの神戸のWEB集客コンサルタント、ナンバユキコです。 よろしければ少しお付き合いください。 最近では、多くの中小企業や個人事業主がSNSを利用しています。 「SNSがあったらホームページはいらないのでは?」と考える方も少なくありません。 特に起業して間もない方や今までホームページを作っていなかったり、ホーム ...続きを見る

ホームページは必要?SNSがあれば十分?中小企業や個人事業主がホームページを持つ意味
[カテゴリ] サイト運営   [更新日] 2024/8/15

中小企業や個人事業主のためのSNS広告の効果的な活用法

大切なあなたへ。 「ネット集客は愛です」をパソコンの前で叫ぶ神戸のWEB集客コンサルタント、ナンバユキコです。 よろしければ少しお付き合いください。 SNS広告は、限られた予算でも大きな効果を発揮できる集客方法です。 前回、「とりあえず自分でSNS広告やってみる」のやめて!っという内容で投稿しましたが、 SNS広告の運用は自分たちで出来ないわけではないです。全然で ...続きを見る

中小企業や個人事業主のためのSNS広告の効果的な活用法
[カテゴリ] SNS   [更新日] 2024/8/14

「とりあえずFacebook(Instagram)広告出してみる」のやめてマジで

大切なあなたへ。 「ネット集客は愛です」を信じて疑わない神戸のWEB集客コンサルタント、ナンバユキコです。 よろしければ少しお付き合いください。   「とりあえずMeta広告(Facebook・Instagram広告)を自分でやってみてるんですけど、効果出ないんですよね。効果を出すコツとかありますか?」 というご相談を受けることがあるのですが、ちょっと待って、今すぐやめてく ...続きを見る

「とりあえずFacebook(Instagram)広告出してみる」のやめてマジで
[カテゴリ] SNS   [更新日] 2024/8/13

Google検索でタイトルやディスクリプションが勝手に省略される件

大切なあなたへ。 「ネット集客は愛です」を信条とする神戸のWEB集客コンサルタント、ナンバユキコです。 よろしければ少しお付き合いください。 「Googleの検索結果で、うちのサイトのタイトルやディスクリプションが勝手に省略されたり、変わったりしてるんですけど、どうにかなりませんか?」 ある企業様からご相談を受けたことがありました。 ちなみに、タイトルとディ ...続きを見る

Google検索でタイトルやディスクリプションが勝手に省略される件
[カテゴリ] SEO   [更新日] 2024/8/12

ホームページやサーバーの情報がわからない!そんな場合どうしたらいい?

大切なあなたへ。 「ネット集客は愛です」を信条とする神戸のWEB集客コンサルタント、ナンバユキコです。 よろしければ本日も少しお付き合いください。 「ホームページの内容を修正したいんですけど、ログインなどに関する情報がわからず修正ができなくて困っているんです…」 そんな感じで、ログイン情報が分からないというご相談を受けることがあります。 制作したホ ...続きを見る

ホームページやサーバーの情報がわからない!そんな場合どうしたらいい?
[カテゴリ] サイト運営   [更新日] 2024/8/11

ネット集客を成功させるのは「愛」しかないと思うのよね

大切なあなたへ。 「ネット集客は愛です」を信条とする神戸のWEB集客コンサルタント、ナンバユキコです。 よろしければ本日も少しお付き合いください。 ネット集客(ホームページ集客・SNS集客・広告による集客)を成功させるためには、というかネット集客に限らず、チラシや営業も含めて、集客活動を成功させるには、 テクニックやツールの知識はもちろん大切だと思うんですけ ...続きを見る

ネット集客を成功させるのは「愛」しかないと思うのよね
[カテゴリ] WEBマーケティング   [更新日] 2024/8/10

いろいろやっているのに効果が出ない」企業がWEB集客に失敗する理由

「いろいろやってるんですよ。でもうまくいかないんです。」 私は2018年から「ホームページ無料診断100社チャレンジ」、2024年からは「ネット集客無料診断1000社チャレンジ」を行っています。 その中で、めちゃくちゃよく聞く言葉がこの言葉です。 ホームページはある。インスタもやっている。X(Twitter)もやってみた。動画も作ってみた。YoutubeもTikTokも試している。LINEも ...続きを見る

いろいろやっているのに効果が出ない」企業がWEB集客に失敗する理由
[カテゴリ] WEBマーケティング   [更新日] 2024/8/9

ChatGPT、仕事に使ってる?何が出来る?実務に役立つの?

ChatGPT、 使ってますか? 近年、AI技術の進化は目覚ましく、その中でもChatGPTは無料でも使えるAIツールとして、かなりの注目を集めています。 とは言っても多くの方が、「少し触ってみた」程度で、実務での使い方がいまいちよくわからず、結局は使っていないということが多いのではないでしょうか。 今回は、チャットGPTをビジネスでもプライベートでも気軽に活用できる具体的 ...続きを見る

ChatGPT、仕事に使ってる?何が出来る?実務に役立つの?
[カテゴリ] 便利ツール   [更新日] 2024/8/8
ブログカテゴリー
SEO(5)
MEO(4)
SNS(4)
雑記(1)